読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【相棒】シーズン15 最終話 仲間由紀恵の回

右京さんがキレるとか、成宮がしゃべったとか、プリキュアの話が出たとかそういったものがどうでもいいくらいに気になった事がある。 www.tv-asahi.co.jp 遅ばせながら、最終回みたわけだけど、どうしても気になる所があったわけで、まぁ映画の時から気にな…

【MBA100の基本】大数の法則?女児が来る日が多いのは?

ジャケ買いである。このクセを治さないといけない。 MBA100の基本 作者: グロービス,嶋田毅 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2017/01/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る "基本"というタイトルの通り、内容はかなり薄い。 100という数…

【カルテット】最終話 人生チョロかったという話

まぁ、それぞれですよね。ってところで。 www.tbs.co.jp 深読み合戦のような流れは新規視聴者を拒む傾向があるように思うが、 どうだろう。 nlab.itmedia.co.jp 今回の最終話では、いわゆるメディア(というか週刊誌)と、それに流される大衆が一部描かれる。…

【ガキの使い】2017年3月19日 お笑いファンには少し嬉しい回

『50代芸人大集合!あっちむいてホイホイホイ!』 ということで、50代芸人が5人集まったわけだけども、 ダウンタウン、ヒロミはまぁ普通として、ホンジャマカの恵、ダチョウ倶楽部の肥後 も出てた。まぁこの二人もテレビに出ているということでいうと、当…

【A LIFE】最終回 医療ドラマというかヒューマンドラマだったという話。

医療ドラマというのは、そもそもそういったものなのかもしれないが。 www.tbs.co.jp www.instagram.com ある意味浅野忠信が主役とも言えるドラマだった気がする。 *** とりあえず最終回ということで、綺麗に終わった感じ。 ハッピーエンドかなと。 総合的に…

【仮面ライダーエグゼイド】23話 社長のゲームオーバーによる前半終了

良い感じでキャラが崩壊していったのに、残念である。 www.tv-asahi.co.jp もうどんどん暴走していく社長がある意味注目ポイントであったエグゼイドであるが、 ゲームオーバーしてしまった。当分は登場がないと思うと残念であるし、すっかり神(自称)キャラク…

【宇宙戦隊キュウレンジャー】6話 チームがちょっとまとまる話

最終的にはリーダーはいらないという結論。 www.tv-asahi.co.jp ** いわゆる、あるある展開ではあるが、チームも全員そろったというところで リーダーどうする?みたいな話になり、司令官が、次一番活躍した人間をリーダーにするということで、それを意識し…

【カルテット】9話 人生やり直しスイッチを押さないという話

来週最終回ということで。 www.tbs.co.jp 先週ラストの急カーブ的展開の続き。マキマキさんが誰なんだというところについての真相がちょっと明らかに。家庭内事情というか、環境から逃げるために、戸籍を購入して、別人になりすまし、たまたま今までバレずに…

【スリル! ~黒の章~ 】1話 忍成修吾さんが出たら怪しくて仕方がない話

サブタイトルは、弁護士・白井真之介の大災難ということで、 主役である弁護士(山本耕史)が色々と災難に巻き込まれるという話。 www.nhk.or.jp 出ている出演者が豪華じゃないかなと思ったりするけど、タイトルバックが昭和ちゃうかなと思うくらいのダサさが…

【宇宙戦隊キュウレンジャー】5話 9人揃った話

というか、そもそもスティンガーは敵ではなかった問題 www.tv-asahi.co.jp *** ラッキー(駿台)はスティンガーを信じる信じるというが、そもそもスティンガーはスパイということで、そもそも味方だったよという話。その急展開にさすがにキョトンではあったが…

【野村證券 第2事業法人部】(昔の)野村證券の日常 = 地獄絵図

読んだ。 今もあまり状況が変わってない気がするんだが。 これだけで泣いちゃいそうな。 www.instagram.com 野村證券第2事業法人部 作者: 横尾宣政 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/02/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る とりあ…

【仮面ライダーエグゼイド】22話 社長のコラ画像化が加速の回

社長のキャラ崩壊っぷりが最近加速している。 www.tv-asahi.co.jp 社長がいつぞや狂いはじめてからすっかりコラ画像に利用されるのではないかと心配しているのではあるが、実際にそうなりつつある。 子供にはこういうキャラはどう受け入れられるのか興味深い…

【ガキの使い】2017年3月12日 ヘイポー無事登場の回

体調不良かなんかでヘイポーもう出ないんじゃない?みたいなデマが流れましたが。 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! www.huffingtonpost.jp 「有名人に会うまでぶらりし続けましょう~麻布十番編!」ということで、 人気シリーズの7回目? 今回は麻…

【A LIFE】9話 浅野忠信、無事崩壊の話

来週最終回だそうで。普通に楽しんで見てる。 www.tbs.co.jp www.instagram.com 浅野さんの定番の投稿も見ながら。 *** 今回は主に2つの話が進行。 沖田(キムタク)と壮大(浅野忠信)がそれぞれオペを行うというもの。 沖田の方は、母子家庭、その母親の手術…

【相棒】シーズン15 17話 Youtuberの回

どうも時流を絡めたネタというのは見ると恥ずかしい気持ちになる不思議。 これまた一週間遅れで。 www.tv-asahi.co.jp いわゆるyoutuber(本編では動画クリエイターを表現)が、PVのためか自己顕示欲を満たすためか過激な動画を投稿したというのが始まり。動画…

【アメトーーク!】LOVEガラケー芸人 小杉の独壇場の回

一周遅れになっている。たまっているビデオが多い www.tv-asahi.co.jp 小杉の独壇場のような回。リーダーは、サンドウィッチマンだったけど。やっぱり小杉はフリートーク強いなぁと。声の張りやエピソードなどさすが。また小杉は安定の顔芸があるため、それ…

【カルテット】8話 SAJの話

WBCがあったので、タイミングを逃してしまったが、ようやく見れた。 今回は非常にせつない回であった。 www.tbs.co.jp すずめ(folder 5)が、惚れてる別府君と、マキマキとの恋を願うというストーリーなわけだけど、その恋を願うがゆえに、独立を考え就職し、…

「仮面ライダーアマゾンズ シーズン2」が、またまた想像を超える血の量で言葉を失ったの巻

なんだこれは。とりあえず東映はネットやらVシネマだと刺激が強すぎるんです。 www.youtube.com ええ、当然子供には見せれないレベル。ビビるわ。R指定はないのか。 いや、別にいらないと思うけど、グロちょっとあるよ。って教えておいてもらいたいとは思っ…

なんとなく「孫正義2.0 新社長学」を読んでみた。

IoTという言葉につられてしまったが、IoTの具体的な所は、少し少なかった感。 孫正義2.0新社長学 IoT時代の新リーダーになる7つの心得 作者: 嶋聡 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2016/11/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る…

【相棒 -劇場版IV】は、とりあえずシリーズ最高でしたなぁと。

相棒 -劇場版IVを見ましたよと www.aibou-movie.jp サブタイトルは 「首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」 毎度毎度引きが強すぎるキャッピコピーであるが、 ストーリーとしては問題ない感じ。毎回この引きの強すぎるコピーに合わせるためにス…

【ガキの使い】二皮むけた亀田大毅の今後に注目したい。【サンシャイン斉藤GP】

今回は神回じゃなかろうか。 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 二匹目のサンシャイン斎藤グランプリ なんだかんだで、ほぼ完璧にこなしたJOYが優勝したわけだけど、 それはまぁいいとして、その他の出演者がとにかく面白かった。(遠藤以外 その中で…

【R-1 2017】ネタを飛ばしたブルゾンちえみが視聴者投票1位になっちゃった問題と、アキラ100%の大道芸のようなネタについての是非

アキラ100%が優勝しました! まずは反省会から。 kitano-ow2.hatenablog.com Aブロック・・・復活ステージ3位(正直ここに上がってる人はどれも微妙や) Bブロック・・・ルシファー吉岡、次点ゆりやん Cブロック・・・アキラ100%、次点マツモトクラブ と予想し…

R-1 2017を勝手に予想

今日はR-1ですね! R-1ぐらんぷり2017公式サイト 敗者復活で誰が上がってくるのか全くわからないので、予想しようもないんですけども。 とりあえず 3ブロック制 各ブロックに、敗者復活が一人ずつ上がってくる(復活ステージの1位〜3位) とりあえずブルゾンち…

丸投げの無責任さに疲弊する

ただの愚痴である。 仕事をしていると丸投げという行為をうけることがある。 指示する側が、なにも考えずにそのまま全部を丸投げ。 こちら側の依頼に対しては、特に何もアクションをせず。 ただ、全部丸投げしてくるのである。 なぜそもそも丸投げをするのか…

拡張が可能な仕事かどうか

ありきたりだが、自分がおらずとも回る仕組みが必要であるということか。 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ 作者: 橘玲 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2014/10/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 拡…

【ガキの使い】森昌子ブームが到来するのではないかと密かに期待している。【かるた】

森昌子かわいいでござる。 www.zakzak.co.jp 森昌子完全プロデュース!元気モリモリ取り合おう!カルタ争奪戦!! というわけで、いつものように、メインゲストのカルタをやっていくわけだけど、 森昌子がなかなか良かった。 まぁ先輩ということもあるし、ダ…

【ファイヤーエムブレムヒーローズ】10章をプレイする方法は?外伝の解放条件は?

などと検索してしまったわ! 結局ルナティック9章まで、クリアしてもうたで。 fire-emblem-heroes.com エンディングのないゲームを初体験した。 よくよく考えると、 いわゆるスマホのこういうゲームというのは初体験だった。 基本無課金だったので、途中で断…

【情熱大陸】りゅうちぇる「出来るのにしない、挑戦しない方が怖い」

歌に挑戦するにあたり。 「後悔する方が怖い」と。意識高すぎでございます。 www.mbs.jp しかも、 母親(家族)思い 奥さん思い 仕事に真面目 というあわせ技でポイントがあがりまくりなんだが。 それはともかく、「何もしない」事に対しての名言が多い気がす…

MacBook Air (11-inch, Mid 2011)のバッテリー交換

バッテリーが気づいたらパンパンだったでござる。 取り出した図。 とりあえず他の事例を探す。 namakeru.com ありがたやたです。とはいえ、自己責任で。 今回買ったもの。 まずはバッテリー SLODA のための高性能ノートPCバッテリApple Macbook Air 11" A149…

キンコン西野氏の「お金奴隷解放宣言」と、JASRACの徴収と、大阪市のボランティアプログラミング教育と、NAVERまとめと。

単純にJASRACが嫌いなだけ説。 www.asahi.com ボヤになっとる。 個人的には特におかしいとは思ってない。 というのがスタンスではあるけども。 とりあえず、まず今回のボヤの原因を。 ヤマハや河合楽器製作所などが手がける音楽教室での演奏について、日本音…

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?を改めて読んでみた

以前はいつ読んだのか覚えてないがなんとなく 読んでみたくなり。 新版 なぜ、社長のベンツは4ドアなのか? Forest2545新書 作者: 小堺桂悦郎 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2015/07/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る とにかく…

【再起動 リブート】起業するなら一度は読んでおきたい一冊

実名ばんばん出てるけど、大丈夫なんやろか。 再起動 リブート―――波瀾万丈のベンチャー経営を描き尽くした真実の物語 作者: 斉藤徹 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/12/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見…

「風邪の予防に、うがい薬は使わない方が良いらしい」が、イソジンうがい薬はどうしてるのか。

「使わない」ほうが「良いらしい」 bylines.news.yahoo.co.jp ある統計によると、「水うがい」 > 「ヨード液薬うがい」 ボランティア 387 名をくじ引きで「水でうがいする」「うがい薬(ヨード液)でうがいする」「特にうがいをしない」という 3 つのグルー…

【ガキの使い】ガキ使で、松ちゃんが角田信朗に言及するも浜ちゃんの屁でかき消す。

レディス&ジェントルマン待ちからの屁に続いて。 www.nikkansports.com headlines.yahoo.co.jp もはやこの結論は出たような感じではあるけど。 各メンバーの年末年始のネットニュースを取り上げるコーナーで だらだらとガキの使いを見ていると、いつもの着ぐ…

【フレンドパーク】キムタクはキムタクだった【エアホッケー】

キムタク目的で見たわけではないんだけど。。 www.tbs.co.jp 3チーム対抗戦のフレンドパーク 関口宏変わらんなぁ。近々開始される?もう開始している? ドラマ3チームでいつものアトラクションに挑戦していく流れ。 かなり久々に見たけど、懐かしい。。 キム…

【すべらない話 2017】綾小路きみまろと古舘伊知郎との共通点

きみまろ確実にすべってたね。。というか全体的にパッとしなかった印象。。 www.fujitv.co.jp 初登場が多かった今回 劇団ひとり カズレーザー 亜生 好井 そして、きみまろって感じか。 それが原因とは思わないが、若干今回は盛り上がりに欠ける回だった気が…

【オイコノミア】梅原大吾が又吉に語った、「勝ち続ける哲学」がビジネスにも直結していて面白い。

去年放送されたものが、再放送されたようで、見た。 www4.nhk.or.jp ウメハラといえばコレ。背水の逆転劇 番組でも紹介されていたが、私もウメハラを認識したのが これである。知ってる人からすると、ベタ中のベタではあるが。 www.youtube.com ラスト10秒は…

【絶対に笑ってはいけない科学博士24時】「空気」さえも笑いにする最高峰「板尾」が演じるスケキヨの破壊力

未公開SPの分を合わせると全てで3箇所くらいだったと思うけど、 今回もなかなかのインパクトがありましたなぁ ラバーマスク M2 白ぬり 出版社/メーカー: オガワスタジオ メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 2人 クリック: 126回 この商品を含むブログ (7件) …

【紅白歌合戦】今回の紅白は、嵐がSMAPを超えられないことを証明したものだった。

紅組が買ってしまったことについての若干のボヤが起きてるようですが www.nhk.or.jp 神聖化するSMAP あっという間の解散に、そんな印象もあるけど、 他のジャニーズグループと比べると、やはりその存在自体は大きかったのではないかと 思う。 今はポストSMAP…

【オールザッツ漫才2016】「クロスバー直撃」優勝は、売れていないベテランを優勝させるという風潮の末路

オールザッツ漫才一つ一つのネタに面白い・面白くないというのは まぁいいとして。 オールザッツ漫才2016 | MBS ニュースターバトルトーナメントで「クロスバー直撃」が優勝 クロスバー直撃というオールザッツ漫才のトーナメントでは常連で、 あと一歩で…

芸能人のツイートと、それへのレスだけをまとめるというお仕事を素で体現したデイリースポーツ

こういったものをまとめるだけで、また仕事 headlines.yahoo.co.jp 元ツイートはこれ。 明けましておめでたい感じのイチゴです。 pic.twitter.com/GIagPVkVjk — 松本人志 (@matsu_bouzu) 2017年1月3日 このデイリースポーツの記事がカスなのは、 元ツイート…

【相棒15 元旦スペシャル】宗教やら麻薬やら愉快犯やらゼロデイやら盛りだくさんでした。

そら成宮出れませんわ。 www.tv-asahi.co.jp 警察ぐるみの隠蔽や圧力はあるある 相棒ではよくある話であるが、逆に黒水町の警察が一眼となる動きは 逆に珍しい展開ではあった。 宗教と麻薬 ある古びた住宅マンションにおいて、宗教じみた活動が行われる。 教…

【絶対に笑ってはいけない科学博士24時】斎藤工とサンシャイン池崎と山-1グランプリドリーム

「浮気・不倫・ダブル不倫。全てのセクシーの生みの親」 名言頂きました。 サンシャイン池崎がまさかの所長役 この配役には非常に驚いた。 ガキ使の山-1グランプリで初めて知ったんだけども、 まさかこの笑ってはいけないシリーズでしかも所長という役になる…

【紅白歌合戦】白組・紅組を通しての最終曲として「OneLove」という流れにした事がNHK最大の失敗

最後ずっこけそうになったわ。 www.nhk.or.jp 紅組勝利という茶番はどうでもいいわけで。 白組の方が視聴者投票が多かったとか基本的にどうでもよく この投票が一番の茶番 #NHK紅白 — きたの (@kitano_ow) 2016年12月31日 まぁ正直そもそも紅白歌合戦として…

【絶対に笑ってはいけない科学博士24時】2016年悪いニュースばかりが目立った相棒に、年末ラストに最高の笑いを提供してくれた3人目の相棒「原田龍二」

まさかアキラ100%と共演してくれるとは。 twitter.com アキラ100%の丸腰刑事との共演 丸腰刑事に扮した原田龍二に感動した! あの裸一貫のネタをまさかやってくれるとは。 原田龍二は3人目の「相棒」 いつのシーズンからだったか、相棒に参加している。 出演…

【絶対に笑ってはいけない科学博士24時】劇団ひとり(川島)の奇跡

今年も始まりました! ダウンタウンの大晦日年越しスペシャル!『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』 | ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! はじめの山場。劇団ひとりの奇跡的笑い バスにて劇団ひとりが登場。 不登校生役の劇団ひとりとその教師…

【羊と鋼の森】2時間ドラマのようなご都合主義の展開

ジャケ買いである。 羊と鋼の森 作者: 宮下奈都 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/09/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (35件) を見る 2016年本屋さん大賞ということで 期待して読んだんだけど、ちょっとご都合主義がすぎる感じが。 概要は …

除夜の鐘へのクレームへのクレームはもはや伝統ハラスメント

除夜の鐘がうるさいというクレームに対して 伝統がーと文句を言う人たちをよく見かける www.jiji.com 餅つき大会中止も同様 伝統がー。文化がーと。 まぁ気持ちはもちろんわからないわけではないんだけど、 餅つき大会なんてものは、ほんとリスクもあるわけ…

プロ野球戦力外通告2016を見たけど、NPBのセカンドキャリア問題が一向に改善されてないように思う件について。

去年も書いたけど。 kitano-ow2.hatenablog.com 家族の存在が支えにもなるが ほんま意図的か知らんけども、この番組で取り上げる人達は 結婚していて子供がいたり。。 www.tbs.co.jp 今回紹介された ロッテの伊藤義弘選手については、奥さん + 子供3人 無垢…

アメトーク大賞に出川哲朗が選ばれた事に思う、出川・江頭・上島ら嫌われ者芸人の活躍と凋落

アメトーク大賞2016が出川哲朗に選ばれた。 千鳥かなぁと思ったけど。 www.tv-asahi.co.jp 大賞はガチというスタンス 去年はアンジャッシュ渡部ということで、この大賞については 一年を通して、活躍していた芸人をガチで選んでる的な感じだそうだけど、 活…