【CRISIS】第2話 「最近の写真には位置情報が含まれている(キリッ」

パソコン女子のタイピング音が早すぎてもう。 www.ktv.jp 一話から見てるんだが、今のところあんまりピンとこん。 派手な番宣からすごいお金がかかってるドラマなんだと、 勝手に勘違いしてしまったのだが、実際のところはそうでもなく、 小栗旬と西島秀俊の…

【仮面ライダーエグゼイド】26話 ポッピーの変身はおまけだった回

なぜにパラドは死なないのか問題 www.tv-asahi.co.jp とりあえず衛生省と聞くとどうしてもわろてまうわけですが、 衛生省から仮面ライダークロニクルの使用禁止が発表されたり、 ネットで、ゲームオーバー = 消滅 というのが拡散されたりと、ワチャワチャし…

【2017/4/11】デイトレ とりあえずホールド

翌日越しである。ヤキモキする展開ではあったが、まぁそんなもんかなぁと思ったり。 オービス(7827) 買い:1430円 200株 ちなみに、今は1420円なので、損ではある。 雑感 どうも買いの勢いじゃないのかなぁなんて思ったりもしたが 特に根拠などない。ただ、…

【2017/4/10】デイトレ 微勝ち

もう少し長期的に見たほうが良い気がしてきた。 Aiming(3911) 買い:475円 600株売り:476円 600株1*600 = 600円 なんともみみっちい。 ソレイジア・ファーマ(4597) 買い:363円 700株売り:365円 700株2*700 = 1400円 なんともみみっちい限りである。 雑感 …

【ガリゲル】2017/4/8 湖池屋のCMに出ている女子高生歌唱力は確かにすごかった。

とはいえ、これは番組でPR的な位置づけではないかという気もしたが。 最終的には、湖池屋 CM で検索って言うてたからね。 www.youtube.com www.youtube.com 長いバージョン。 CMソングと言えば湖池屋。 現役女子高生の鈴木瑛美子さんだそうで。 全く知らなか…

【宇宙戦隊キュウレンジャー】8話 ショウ・ロンポー司令官が組織論を語る。

なかなかシリアスな展開が続く今回。 www.tv-asahi.co.jp お笑い担当的な、司令官が今回は作戦執行のため焦り、イライラしがちな今回。その無茶な司令に対して、カジキイエローは反発して。。。 という感じで。 *** 中ボス的な、イカとタコに関しては、司令…

【2017/4/7】デイトレ ちょい負け

とりあえずやはり今の資金で練習した方がいいかな。 余剰金とはいえ、むやみやたらに増やして下手こくより、少ない額で、 失敗した場合の分析もやったほうがいいかなと。 でも、まぁ色々おもしろいね、見てると。 来週もコレくらいの少額で色々遊んでみよう…

【2017/4/6】デイトレ まだ様子見

ずっと続けるかはわからない。ただ昨日からちょっと始めてみた。 しかし、30万という元手が少なすぎて話にならない感じもする。 とりあえず100万くらいまで用意しよかなと思ったり。 あと時間決めないとあかんね。とりあえず30分のつもりが1時間ほど食ってし…

【仮面ライダーエグゼイド】25話 仮面ライダークロニクル完成の回

パラドがラスボスというのは確定な様相 www.tv-asahi.co.jp 一般人もガシャットを持ち、変身してプレイできるというゲーム。 これ実際にあったら楽しいだろうなぁ。設定上エグゼイドなどはレアキャラと位置づけされ、その一般プレイヤーに狙われる状態に。 …

【ガキの使い】2017年4月2日 ダウンタウンのフリートークを"編集"が殺した回【テロップ】

事前にニュースで知ってから、珍しくリアルタイムで見た。 (いつもは録画) headlines.yahoo.co.jp で、実際に見たら、非常に複雑な気持ちになったわけで。 トークのやり取り自体が問題ではなく、編集が今風という言うべきかなんというべきか。 トークテーマ…

森義隆【聖の青春】感想

映画館で見たかったが、見れなかったので。 聖の青春 発売日: 2017/03/17 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 感情移入が難しい映画 ノンフィクションだということもあり、羽生さんを筆頭に存命の方も登場するということで、リアリティにつ…

【宇宙戦隊キュウレンジャー】7話 誕生日は祝う方も嬉しいという話

バランス(とナーガ)の回。 www.tv-asahi.co.jp やっぱり9人もいると、誰かは完全に脇役になってしまう。それは仕方ないとしても、こんな感じにそれぞれにフューチャーされる回がサイクルしていく感じで進んでいくんだろうなぁと。 *** バランスが悲しい時の…

柳本光晴【響~小説家になる方法~】3巻 感想

才能があるのなら、暴力も言葉の暴力も許されてしまうような世界を見ている気分でもある。 響?小説家になる方法?(3) (ビッグコミックス) 作者: 柳本光晴 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/01/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見…

柳本光晴【響~小説家になる方法~】2巻 暴力が止まらないというお話

3巻を読んだら止まらなくなりそうでござる。 響?小説家になる方法?(2) (ビッグコミックス) 作者: 柳本光晴 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/08/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 概要 前巻より引き続き、文芸部で作成する…

柳本光晴【響~小説家になる方法~】1巻 暴力を厭わない天才のお話

マンガ大賞2017 大賞ということで。 mantan-web.jp 読んでみた。Kindleで読んじゃうと一気に読んでしまいそうになるので、危ない。 「アシスタントから『先生、マンガは絵じゃないことが証明されましたね』と言われました」と絵が下手だと自覚していることを…

【仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦】ヒーローのモブキャラ化とかは子供には関係ないと言う話。

ゲームキャラが出てくるというわけなので、どんなヒーローも出せるが、感情はほぼ存在しない模様。電王とか一部キャラについては、別だったわけだけど www.superhero-movie.com スーパーヒーロー大戦シリーズ。そのたびに、過去作品との整合性など度外視した…

【仮面ライダーエグゼイド】24話 新社長がザキヤマにしか見えない回

とはいえ、声は吹き替えでやってるのかしらと。 www.tv-asahi.co.jp 幻夢コーポレーションの新社長がサラッと登場。 いや、見た目ザキヤマにしか見えないんだが、実際のところは 小手伸也さんという方らしい。すみません、存じ上げておりませんでした。 twit…

【ガキの使い】2017年3月26日 「出来んちゃう」の回

不思議な現象ではある ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 前回からの続きで、レジェンド(初老)芸人が 連続のあっちむいてホイに挑戦し、10回連続クリアできればOKというだけの話。 *** ある意味衝撃映像ではあったような気がするけども、 基本的には…

【相棒】シーズン15 最終話 仲間由紀恵の回

右京さんがキレるとか、成宮がしゃべったとか、プリキュアの話が出たとかそういったものがどうでもいいくらいに気になった事がある。 www.tv-asahi.co.jp 遅ばせながら、最終回みたわけだけど、どうしても気になる所があったわけで、まぁ映画の時から気にな…

【MBA100の基本】大数の法則?女児が来る日が多いのは?

ジャケ買いである。このクセを治さないといけない。 MBA100の基本 作者: グロービス,嶋田毅 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2017/01/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る "基本"というタイトルの通り、内容はかなり薄い。 100という数…

【カルテット】最終話 人生チョロかったという話

まぁ、それぞれですよね。ってところで。 www.tbs.co.jp 深読み合戦のような流れは新規視聴者を拒む傾向があるように思うが、 どうだろう。 nlab.itmedia.co.jp 今回の最終話では、いわゆるメディア(というか週刊誌)と、それに流される大衆が一部描かれる。…

【ガキの使い】2017年3月19日 お笑いファンには少し嬉しい回

『50代芸人大集合!あっちむいてホイホイホイ!』 ということで、50代芸人が5人集まったわけだけども、 ダウンタウン、ヒロミはまぁ普通として、ホンジャマカの恵、ダチョウ倶楽部の肥後 も出てた。まぁこの二人もテレビに出ているということでいうと、当…

【A LIFE】最終回 医療ドラマというかヒューマンドラマだったという話。

医療ドラマというのは、そもそもそういったものなのかもしれないが。 www.tbs.co.jp www.instagram.com ある意味浅野忠信が主役とも言えるドラマだった気がする。 *** とりあえず最終回ということで、綺麗に終わった感じ。 ハッピーエンドかなと。 総合的に…

【仮面ライダーエグゼイド】23話 社長のゲームオーバーによる前半終了

良い感じでキャラが崩壊していったのに、残念である。 www.tv-asahi.co.jp もうどんどん暴走していく社長がある意味注目ポイントであったエグゼイドであるが、 ゲームオーバーしてしまった。当分は登場がないと思うと残念であるし、すっかり神(自称)キャラク…

【宇宙戦隊キュウレンジャー】6話 チームがちょっとまとまる話

最終的にはリーダーはいらないという結論。 www.tv-asahi.co.jp ** いわゆる、あるある展開ではあるが、チームも全員そろったというところで リーダーどうする?みたいな話になり、司令官が、次一番活躍した人間をリーダーにするということで、それを意識し…

【カルテット】9話 人生やり直しスイッチを押さないという話

来週最終回ということで。 www.tbs.co.jp 先週ラストの急カーブ的展開の続き。マキマキさんが誰なんだというところについての真相がちょっと明らかに。家庭内事情というか、環境から逃げるために、戸籍を購入して、別人になりすまし、たまたま今までバレずに…

【スリル! ~黒の章~ 】1話 忍成修吾さんが出たら怪しくて仕方がない話

サブタイトルは、弁護士・白井真之介の大災難ということで、 主役である弁護士(山本耕史)が色々と災難に巻き込まれるという話。 www.nhk.or.jp 出ている出演者が豪華じゃないかなと思ったりするけど、タイトルバックが昭和ちゃうかなと思うくらいのダサさが…

【宇宙戦隊キュウレンジャー】5話 9人揃った話

というか、そもそもスティンガーは敵ではなかった問題 www.tv-asahi.co.jp *** ラッキー(駿台)はスティンガーを信じる信じるというが、そもそもスティンガーはスパイということで、そもそも味方だったよという話。その急展開にさすがにキョトンではあったが…

【野村證券 第2事業法人部】(昔の)野村證券の日常 = 地獄絵図

読んだ。 今もあまり状況が変わってない気がするんだが。 これだけで泣いちゃいそうな。 www.instagram.com 野村證券第2事業法人部 作者: 横尾宣政 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/02/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る とりあ…

【仮面ライダーエグゼイド】22話 社長のコラ画像化が加速の回

社長のキャラ崩壊っぷりが最近加速している。 www.tv-asahi.co.jp 社長がいつぞや狂いはじめてからすっかりコラ画像に利用されるのではないかと心配しているのではあるが、実際にそうなりつつある。 子供にはこういうキャラはどう受け入れられるのか興味深い…

【ガキの使い】2017年3月12日 ヘイポー無事登場の回

体調不良かなんかでヘイポーもう出ないんじゃない?みたいなデマが流れましたが。 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! www.huffingtonpost.jp 「有名人に会うまでぶらりし続けましょう~麻布十番編!」ということで、 人気シリーズの7回目? 今回は麻…

【A LIFE】9話 浅野忠信、無事崩壊の話

来週最終回だそうで。普通に楽しんで見てる。 www.tbs.co.jp www.instagram.com 浅野さんの定番の投稿も見ながら。 *** 今回は主に2つの話が進行。 沖田(キムタク)と壮大(浅野忠信)がそれぞれオペを行うというもの。 沖田の方は、母子家庭、その母親の手術…

【相棒】シーズン15 17話 Youtuberの回

どうも時流を絡めたネタというのは見ると恥ずかしい気持ちになる不思議。 これまた一週間遅れで。 www.tv-asahi.co.jp いわゆるyoutuber(本編では動画クリエイターを表現)が、PVのためか自己顕示欲を満たすためか過激な動画を投稿したというのが始まり。動画…

【アメトーーク!】LOVEガラケー芸人 小杉の独壇場の回

一周遅れになっている。たまっているビデオが多い www.tv-asahi.co.jp 小杉の独壇場のような回。リーダーは、サンドウィッチマンだったけど。やっぱり小杉はフリートーク強いなぁと。声の張りやエピソードなどさすが。また小杉は安定の顔芸があるため、それ…

【カルテット】8話 SAJの話

WBCがあったので、タイミングを逃してしまったが、ようやく見れた。 今回は非常にせつない回であった。 www.tbs.co.jp すずめ(folder 5)が、惚れてる別府君と、マキマキとの恋を願うというストーリーなわけだけど、その恋を願うがゆえに、独立を考え就職し、…

「仮面ライダーアマゾンズ シーズン2」が、またまた想像を超える血の量で言葉を失ったの巻

なんだこれは。とりあえず東映はネットやらVシネマだと刺激が強すぎるんです。 www.youtube.com ええ、当然子供には見せれないレベル。ビビるわ。R指定はないのか。 いや、別にいらないと思うけど、グロちょっとあるよ。って教えておいてもらいたいとは思っ…

なんとなく「孫正義2.0 新社長学」を読んでみた。

IoTという言葉につられてしまったが、IoTの具体的な所は、少し少なかった感。 孫正義2.0新社長学 IoT時代の新リーダーになる7つの心得 作者: 嶋聡 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2016/11/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る…

【相棒 -劇場版IV】は、とりあえずシリーズ最高でしたなぁと。

相棒 -劇場版IVを見ましたよと www.aibou-movie.jp サブタイトルは 「首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」 毎度毎度引きが強すぎるキャッピコピーであるが、 ストーリーとしては問題ない感じ。毎回この引きの強すぎるコピーに合わせるためにス…

【ガキの使い】二皮むけた亀田大毅の今後に注目したい。【サンシャイン斉藤GP】

今回は神回じゃなかろうか。 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 二匹目のサンシャイン斎藤グランプリ なんだかんだで、ほぼ完璧にこなしたJOYが優勝したわけだけど、 それはまぁいいとして、その他の出演者がとにかく面白かった。(遠藤以外 その中で…

【R-1 2017】ネタを飛ばしたブルゾンちえみが視聴者投票1位になっちゃった問題と、アキラ100%の大道芸のようなネタについての是非

アキラ100%が優勝しました! まずは反省会から。 kitano-ow2.hatenablog.com Aブロック・・・復活ステージ3位(正直ここに上がってる人はどれも微妙や) Bブロック・・・ルシファー吉岡、次点ゆりやん Cブロック・・・アキラ100%、次点マツモトクラブ と予想し…

R-1 2017を勝手に予想

今日はR-1ですね! R-1ぐらんぷり2017公式サイト 敗者復活で誰が上がってくるのか全くわからないので、予想しようもないんですけども。 とりあえず 3ブロック制 各ブロックに、敗者復活が一人ずつ上がってくる(復活ステージの1位〜3位) とりあえずブルゾンち…

丸投げの無責任さに疲弊する

ただの愚痴である。 仕事をしていると丸投げという行為をうけることがある。 指示する側が、なにも考えずにそのまま全部を丸投げ。 こちら側の依頼に対しては、特に何もアクションをせず。 ただ、全部丸投げしてくるのである。 なぜそもそも丸投げをするのか…

拡張が可能な仕事かどうか

ありきたりだが、自分がおらずとも回る仕組みが必要であるということか。 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ 作者: 橘玲 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2014/10/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 拡…

【ガキの使い】森昌子ブームが到来するのではないかと密かに期待している。【かるた】

森昌子かわいいでござる。 www.zakzak.co.jp 森昌子完全プロデュース!元気モリモリ取り合おう!カルタ争奪戦!! というわけで、いつものように、メインゲストのカルタをやっていくわけだけど、 森昌子がなかなか良かった。 まぁ先輩ということもあるし、ダ…

【ファイヤーエムブレムヒーローズ】10章をプレイする方法は?外伝の解放条件は?

などと検索してしまったわ! 結局ルナティック9章まで、クリアしてもうたで。 fire-emblem-heroes.com エンディングのないゲームを初体験した。 よくよく考えると、 いわゆるスマホのこういうゲームというのは初体験だった。 基本無課金だったので、途中で断…

【情熱大陸】りゅうちぇる「出来るのにしない、挑戦しない方が怖い」

歌に挑戦するにあたり。 「後悔する方が怖い」と。意識高すぎでございます。 www.mbs.jp しかも、 母親(家族)思い 奥さん思い 仕事に真面目 というあわせ技でポイントがあがりまくりなんだが。 それはともかく、「何もしない」事に対しての名言が多い気がす…

MacBook Air (11-inch, Mid 2011)のバッテリー交換

バッテリーが気づいたらパンパンだったでござる。 取り出した図。 とりあえず他の事例を探す。 namakeru.com ありがたやたです。とはいえ、自己責任で。 今回買ったもの。 まずはバッテリー SLODA のための高性能ノートPCバッテリApple Macbook Air 11" A149…

キンコン西野氏の「お金奴隷解放宣言」と、JASRACの徴収と、大阪市のボランティアプログラミング教育と、NAVERまとめと。

単純にJASRACが嫌いなだけ説。 www.asahi.com ボヤになっとる。 個人的には特におかしいとは思ってない。 というのがスタンスではあるけども。 とりあえず、まず今回のボヤの原因を。 ヤマハや河合楽器製作所などが手がける音楽教室での演奏について、日本音…

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?を改めて読んでみた

以前はいつ読んだのか覚えてないがなんとなく 読んでみたくなり。 新版 なぜ、社長のベンツは4ドアなのか? Forest2545新書 作者: 小堺桂悦郎 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2015/07/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る とにかく…

【再起動 リブート】起業するなら一度は読んでおきたい一冊

実名ばんばん出てるけど、大丈夫なんやろか。 再起動 リブート―――波瀾万丈のベンチャー経営を描き尽くした真実の物語 作者: 斉藤徹 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/12/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見…