キングオブコメディ高橋の過去ツイートが、そういう風に見えてしまう件について。

逮捕されちゃいましたね。。

news.tv-asahi.co.jp

 

キングオブコメディ自体はけっこう好きだったので、残念です。

キングオブコントで優勝してますし、最近相方の今野さんは

俳優で活躍中だとかなんとか記事でみたり。

 

 

www.sankei.com

 

20年前ぇ。。。

芸歴は15年なので、芸人が犯罪者になったというより、犯罪者が芸人になったと

揶揄されたりしてますね。。

 

過去ツイートをみると。

 

twitterやってるもんで、

キングオブコメディ高橋 (@kincometakahash) | Twitter

ちょっとさかのぼってみると、

 

 

覚醒ってなんですかね。。

 

 

。。。

 

 

 

誰のでしょうね。。

 

 

ま、これはお仕事でしょうが。。

 

 

過去には痴漢冤罪も。

高橋健一 (お笑い芸人) - Wikipedia

 

2007年7月11日午前8時頃、東京メトロ千代田線・北千住〜町屋間のJR203系の車内で満員電車内における痴漢行為容疑で荒川警察署に逮捕された。所属事務所は事実関係は不明としながら、「逮捕された事実を重く受け止める」として当面の芸能活動を自粛すると発表したが、2日後の7月13日に釈放された。高橋側は「裁判で冤罪を主張する」方針であったが、同年12月28日、不起訴処分となったことが所属事務所より発表され(乗客からの証言などから痴漢冤罪とみられ、芸人仲間からも陳述書が集められた)

 

 

まぁ影響範囲はでかそう。

それなりに活動されてましたしね。

アメトーークで滑舌悪い芸人や、

ロンハーだとこないだ、阿佐ヶ谷姉妹とデートしてなかったっけ。

 

こういうの全部放送しづらくなるんだろうなぁ。