
『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』を見た。スターウォーズ以上の動員数が話題だけど、それよりも第一弾に比べて65%くらいになってる件について。

www.eiga-yokai.jp

 

全体的に守りに入ってる印象でした。

 

まぁ面白かったけどね。

第一弾の映画のように、くまモン出しまくったり攻めまくってる感じはしなかったなぁ。

 

まぁストーリーの構成上感動路線が多いのは仕方ないにしても。

 

とはいえ、動員数はスターウォーズを超えたみたい。

 

eiga.com

 

ということで、スターウォーズより多いということで、話題になりがちだけど、

実は第一弾に比べて結構下がってる。

 

オープニング2日間で動員97万4557人、興収10億5780万8800円を記録

というのが今回のに対して

前回は、

 

【国内映画ランキング】「妖怪ウォッチ」大ヒットスタート! 「ベイマックス」2位 : 映画ニュース - 映画.com

 

オープニング2日間で動員148万4916人、興収16億2889万3000円を記録。

 

前回は、約1.5倍。最終的には、興収78億円をあげている。

 

なので、人気というかブームとしては、少し下がり気味なのかも。

 

第三回目はもうすでに決定しているみたい。

 

映画終了後に告知もされた。

 

第一弾の終わりのタイミングでは、

第2回目の煽りは、スターウォーズをパロってたけど、今回はシンプルな感じ。

 

「妖怪ウォッチ」第3弾は実写? プロデューサーが示唆 : 映画ニュース - 映画.com

 

なんかちょっと煽りっぽい実写の話だけど、今回の第3弾の告知方法を考えると、

けっこう本気かも。(ちょい実写気味だったので。考えすぎかもだけど