【絶対に笑ってはいけない名探偵24時!】個人的にハマった名言・名シーンをそれぞれ5つずつほど。

やっとこさ「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」を見終えれた。

毎年録画で見てる。(大晦日はリアルタイムでは紅白や2355などNHK絡みが多い。。)

 

マンネリ化など言われてる部分もあるけども、やはり笑い初めにふさわしい面白いシーンが数多くあり、そのあたりをまとめておこうと。

 

ただ、あくまで個人的に良かったところではあるけども。

(ネタバレも含むため、まだ見てない人はご注意)

 

 

----

 

 

名シーン編

1.「おかずクラブ」オカリナとの接吻

もともとオカリナのあの表情や、かもしだす空気がけっこう面白くて

気にはなっていたんだけど、さすがアレをよくやってのけたなと。

あのシーンがきっかけで殺害予告もあったらしい。。

 

2.千秋登場シーン

千秋登場自体は珍しいことではないのだけど

登場した際に、

千秋です。ぷぅー

と堂々と言い放ったのになんとなく感動した(キャラ変わってないなぁという感じで)

 

3.マリオメーカークリアからの田中タイキック

おそらく制作側も想定していなかったことだと思うけど、

田中がマリオメーカーで作られた面の攻略をし始めた。

 

メンバー的には松本や邦正がうまいということなのでおそらくどちらかが

クリアすることを想定していたのではないかと思う。

 

最終的には、田中がどんどん面を進んでいき、

最終ゴールまでたどりついた。

 

最後の土管をくぐった先に出てきた、

ブロックで作れた田中タイキック。

 

まるで作れたコントのような展開に

度肝を抜かれた感じ。

 

4.ニセ松本による陣内離婚ネタいじり

 

ニセダウンタウンが出てきた、プチダウンタウンDXを

メンバーが観覧するという状態において。

 

浜田役は浜田自身のモノマネが出来る人(ダウソタウソ)がでてきたようだが、

松本役については、おそらく素人??のおじいさんのような人。

 

 

その人が、松本がいつも行ってるような陣内離婚ネタいじりを展開。

それを見た松本本人が、「キツい」といって顔を背けたシーン。

 

5.FUJIWARA原西 カツラぶん投げる。

出川チーム上島チームのバトル。

お互いのチームが体をはってワチャワチャする毎回定番のシーンだけど、けっこう好き。こういう無茶に体はるの見る機会減ってるせいか。

 

特に好きなのが原西が熱湯絡みで、悪戦苦闘するところ。

 

今回は、熱湯につけれたカツラをかぶった瞬間にカツラを

ぶん投げたのには、笑った。

 

名言編

1.じつ・・・実業家で・・・すみません。

これは、コナンの服装をしていた藤原が、なぜか子役に入れ替わり、

その子どもが放った一言。

「すみません」までコピーさせるのがさすが。

 

2.誰や笑たん

けっこう仮面の服装に変更された邦正の一言。

 

服装がほぼお尻丸出し状態なので、ケツ叩かれるのが非常に痛くなっている状態。邦正自体が笑わなければ基本的には問題ないはずだが、連帯責任カードのせいで、誰かが笑ってしまうと、邦正まで叩かれてしまうという事態に。

 

その時に、放った一言が悲壮感というか、マジな感じが面白かった。

 

3.女やないか

顔を隠した板尾(おそらく本人だと思うけど。。)が登場して、

メンバー一人一人に話かけるシーン。

 

それは一つ一つ面白いんだけど、その板尾が松本のことを

「お松」と話しかけて、間髪いれずに、返したのが、コレ。

 

この速さにさすがやなぁと。

 

4.田中と同じ気持ちか

同じく板尾ネタ。

この絡み天才ですわ。

 

5.コーモン塗って

出川がローションと間違えて、コーモン塗ってとw

 

 

全体的にはマンネリ気味か。。。

 

やっぱり全体的にマンネリ感があるけど、

今年も期待したい。面白いもんは面白いからね。