【紅白歌合戦】NHKにはぜひとも選考基準の明確化と、メドレー廃止をお願いしたい。

視聴率悪かったみたいですね。

 

www.nikkansports.com

 

紅白は見たいから見るというより、済し崩し的に見る。

なので基本的にはそこまで期待してないんだけど。

 

Sexy Zoneの謎

いや、まぁ大人の事情があるんでしょうけど、

個人的には、AAAとかE-girlsとかもよくわからないんだけど、

(ファンの人すみません。

それでも売り上げランキングなんかを見てると、

 

www.oricon.co.jp

 

www.oricon.co.jp

 

それなりに上位にはいってるので、まぁそういうのが考慮されてるのかなぁとは思うけども、(まぁCDの売り上げというのも今となっては・・)

ジャニーズだったら、Sexy Zoneよりも、ランキング上位の

Kis-My-Ft2とか、Hey! Say! JUMPとか、KAT-TUNじゃダメなの?

Sexy Zoneってなんかすごいグループなの?って思ってしまう。

(ファンの人ほんとすみません

 

まぁその年に商業的に成功したというだけが基準ではないけども、

ジャニーズという枠だけで考えると、Sexy Zoneだけはよくわからない。

(カウントダウンライブで他のグループが忙しいんですかね)

 

とにかく選考基準が不明確

 

演歌とかもありますしね、NHKへの貢献度とかよくわからないですし、

一番組の話なのであーだこーだ言っても仕方ないんですけど、

ザッツ日本とかいうんだったらさぁと。

 

実際に

NHK紅白歌合戦 - Wikipedia

2部制になって以降、後半の放送が歴代最低の視聴率となった第66回(2015年)では特に、出場歌手発表の段階で、選考を疑問視する声が上がっていた。
その前年まで11年連続出場(通算13回出場)のポルノグラフィティ、6年連続出場の水樹奈々、3年連続出場のきゃりーぱみゅぱみゅももいろクローバーZらが落選したため、発表会見ではその理由について質問が相次いだ。NHKサイドは「今年の活躍の実績、世論の支持、演出・企画に沿う出演者」という3つの前提条件を提示し、総合的な判断だとして個別の歌手に関する回答を控えた。

 

こういう話もあるみたいですし、実際に出たいを目指している人からすると

けっこうたまったもんじゃないかなぁと思ったりする。

 

話関係ないけど、和田アキ子さんてなんであんなにネットで嫌われてるんだろうね。

 

 

メドレーやめてほしい

紅白スペシャルメドレー的なやつ。

まぁ、個人的な意見ですけども。もうね一曲をまともに聞かせてほしい。

 

アニメ紅白も中途半端だったなぁ、アニソンを一部歌うだけって。。

 

ちなみに、全52組の中で、メドレー的なやつは7組あったっぽい。

出場歌手・曲順|第66回NHK紅白歌合戦

 

蛇足だけど。

紅白って、あくまでパフォーマンスをするところであってプロモーションをするところではないなぁと思ってる。勝手に。

 

壮大な懐メロ&カラオケ大会へと変質した紅白歌合戦2015~誰が為の歌番組だったのか~ - あいむあらいぶ

 

なので、こんな記事があったけど、必ずしもその年リリースした曲で勝負する必要はないんじゃないかなぁと思ったりしてる。

なので、ゴールデンボンバーが女々しくてをあれやこれやと歌い続けるように、

アラフィフ向けの皆様が代表曲を歌うというものそれはそれでええんちゃうかなぁと。

 

 

蛇足その2 

どうせ、紅組白組で対決するなら、もう少しガチ感ほしいわ。

なーなーな感がすごい。それで○組優勝目指して頑張ります!とか言われてもシンプルに寒い。

(昔は、それでヤジが飛んでたとかなんとか)

 

 

まぁそんな感じ。