読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メイプル超合金のツッコミ(安藤なつさん)、どこかで見たことあるなぁと記憶をたどったら、ほっこりした件。

M-1 お笑い

世知辛いなぁというのもあり。

もちろんどこかでお会いしたことがあるとかそういう類の話ではないです。

 

M-1で活躍のメイプル超合金

トップバッターで、強烈なインパクトを残したメイプル超合金ですが、

ツッコミの女性の方(安藤なつさん)、なんか見たことあるなぁとちょっと気になってた。

 

もちろん、何かテレビで見たことがあるという程度の記憶。

ただ、メイプル超合金自体はお恥ずかしい話M-1が初見だったわけで。

 

で、記憶をたどりつつ、ググってみると、答えがわかった。

 

安藤なつ オフィシャルブログ 「メイプル超合金安藤なつのごにょり日記」

カバー写真にある、「ぷち観音」。これで思い出しました。

ガキ使に出てましたなぁと。

 

ぷち観音」とは

メイプル超合金の前に、安藤なつさんがやってたコンビ。

相方さんはきれい系?というか、かわいい系?というか女性で、

ベタベタな表現でいうところの、凸凹コンビ的な

 

実際、「ぷち観音」というコンビは解散する。

その解散するかどうかという相談を、カンニング竹山にしたのだが、

それが、ガキ使のワンコーナーで、まるまるさらされるという状態に。

 

解散の相談でさえもネタになってしまう世界

しかも今考えても少し酷な印象が。

そのコーナーとは、ガキ使の一時期定番となってた、「〇〇王選手権」の一つ。

ネコババ王選手権」。

 

誰かと食事会のようなものをセッティングして、食事相手に気づかれずに、どこまで

ネコババをできるかというのを競い合う内容w

(その内容は隠し撮り→ネタバレという流れになってる)

 

カンニング竹山さんは、そのネコババ王選手権にエントリーしており、

その食事会というのが、「ぷち観音」からの解散相談という内容。

 

二人ともマジトーンで話しているが、竹山さんはばれないようにネコババをしているという。。(食事を服に隠したりとか。。

 

売れていないコンビがガキ使に出れるというのはチャンスかもしれないけど、

これは本人たちからするとけっこう酷だったんじゃないかなぁと。

(カンニング竹山さんは、好きなんだけれども) 

 

ちなみに、本人は、その時の様子をブログで、

皆様にご報告です。|安藤なつ オフィシャルブログ 「メイプル超合金安藤なつのごにょり日記」

 

最後の二人の仕事、ドッキリでしたが、ガキの使いやあらへんでのネコババ王で、明るい気持ちになれました。カメラが入ってきた瞬間、

解散ドッキリ?

とポジティブに捉えてました(笑)

という非常にポジティブw

 

その後に、カズレーザーさんとメイプル超合金を結成。

ameblo.jp

いや、ほんとマメに更新されているので、読み返すと面白いっす。

 

やはりカズレーザーさんは、赤い服。

 

で、M-1。メイプル超合金としては結成3年だけど。

たった3年の若手コンビが!みたいな煽りだった印象だったけど、

ただの3年じゃないですね。紆余曲折してからの3年。

  

で、今はかなりお忙しいようで。

 

THE MANZAIも出てましたし、すごいですね。

 

とか、うんぬんかんぬん考えてたら、なんとなくほっこりしてしまったという話。