もし、SMAPが解散したら、テレビでは【SMAP】がNGワードになりそうな予感

SMAPが解散・分裂するのではないかと、一部スポーツ新聞などが報じているようで。

 

www.nikkansports.com

 

www.sponichi.co.jp

 

スポニチの記事によると、

 

同事務所の顧問弁護士はスポニチ本紙の取材に対し、女性マネジャーの辞任と退社は「大筋としては間違っていない」と回答した。

ということだそう。

この女性マネージャーさんにSMAPがお世話になったとかなってないとか。

 

 

もともと6人だったSMAP

ご存知の方も多いだろうけど、もともと6人で、一人脱退している。

(さらに、振り返ると、全然違うメンバーだったわけだけど)

 

その脱退した人というのは、現在オートバイクレーサーとして活躍されていて、

SMAP時代では、素人の横っ面に蹴りをかました森且行さん。

そのバイクレーサーとしての夢を捨てきれず脱退したそうで。

 

脱退してから森且行さんの名前・映像が全然見なくなった。

これは本当に奇妙な話で、SMAPの出演していた過去の番組映像とかでも

森君が見えないように明らかに編集されていたり、そもそも話題にならないようなこともあったり。

 

SMAPの過去をふり返る番組でさえ、森君に触れることがないくらい。

本人たちが口に出したり、2,3年前?のフジテレビ27時間テレビとか

かなりレアケースな感じ。

 

そして、それだけでネット等で話題になるくらい。

ジャニーズ的にNGだから名前は出せないとかそんな噂があったりなかったり。

 

もし分裂して、NG認定されたらMステとか大変そう。

ドラマなど、個人で活躍しているものならともかく、

Mステとか音楽の番組はSMAPとしてグループの映像が多いため

どうなるんだろうね。

そう考えると、さすがにNGはないかなぁという気もするけど。

 

事務所の問題とか正直視聴者はどうでもいい。

誰々と誰々は仲が悪いとか、事務所独立騒動で干されたとか、

時々テレビで漂う腫れ物を扱うような空気って視聴者としては、

めちゃくちゃ嫌だし、そういうのは、本当にテレビをつまらなくしている。

 

個人的にはそういうのはない方がうれしい。

 

 

---

NHKから出ましたねぇ。。

www3.nhk.or.jp