舛添知事パリロンドン出張開示請求資料を見たんだが、とりあえず携帯通話料に約250万かかってるのはわかった。

舛添東京都知事

5泊7日のパリ・ロンドン出張で5000万使って批判されている件について。

 

おときた議員が出張に関する資料の開示請求を行い、

その内容をDropboxにアップしてくれてたので見てみた。

 

otokitashun.com

 

とはいえ、おときた議員の記事にもあるように、

黒塗りが多く、なんじゃこれって感じ。

 

で適当につらつら見てたら、

Dropbox - 2政外管第358号.PDF

 

5.携帯電話の手配

として、

通話料 2,460,626

 

ということで。ほんまに5泊7日分かえ。

 

 

すごいね。

 

こういう偉い政治家の方々がどういう感じで仕事しなきゃならんか知らんけど、

やっぱセキュリティ的に?Skypeやらハングアウトとかそういうのはダメなんでしょうかね。