自己啓発本読みたい病

に、時々かかる。

 

とにかく自己啓発本を読みたくなるという。

 

ちょっとした現実逃避

冷静に、自分を見るとその行為自体ただの現実逃避なわけだが。

(自己啓発読むという行為自体をdisってるわけじゃないよ!

 

なんとなく意識高くなりたいのか、モチベーションを高めたいのか、

自信を取り戻したいのか。

 

なんとなく仕事上でのすんなりいかないこととかが続くと

この症状が現れる。

 

解消するために読む

で、今回読んだ本は。。

たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉-

たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉-

 

 

今思えばなんで読んでしまったのかわからないが。

読み終えた後に待っていたのは、なんとも言えない賢者タイムだったというのは

いうまでもなし。

 

仕事の悩みは、その仕事でしか解決できない。

thepage.jp

 

はい、仕事します。