アイドルがSNSを行うリスクが高すぎる気がするんだが。

今回の痛ましい事件があって。

www.news24.jp

 

〇〇アイドルなんて感じで、アイドルが多く、私自身全く知らないアイドルもいる。

認知度を高めたり、ファン交流の目的でSNSを始めるアイドルもいるとは思う。

 

今回のような事件というのが極端なケースかもしれないが、

とはいえ、

もはやそれに近しい・未遂のような事件が頻繁に起こってるような気がする。

 

SNSで攻撃や粘着しまくる人が多すぎる気がする。

 

刺されたことさえもネタにする人達。

当初の報道においては、"アイドル"とだけ報道されて誰かわからなかった。

当然徐々にその人が誰なのかわかるようになってきたのだが、

私も気になって、その人のtwitterアカウントにアクセスしてみた。

 

冨田 真由 on Twitter: "アメブロを更新しました。
「とぅでい!」→https://t.co/c53oofOvOZ"

 

※閲覧注意かも。 

 

このツイートへ、心配のリプを送ってる人がいたので、

やはりこの人なのかなと見ていたら、下の方に行けば、

もう目を背けたくなるようなツイートをしている輩がいる。

 

私が見た時は、それこそ陰部の画像を送りつけていたり。。

(違反報告で消えているかもしれないが)

 

もちろん、一部の人間が連続的に行っているわけだし、

これが全てというわけではないが、少数だったとしても、

これに耐え続けることはなかなか難しいんじゃないかなと。。

 

 

好意的だったとしても、連続的でストーカーのようだとして

それはそれで怖いし、変な画像を送りつけたりやたらとこんな攻撃的なツイートをしている人間も不愉快でしかない。

 

 

SNSの利用は本当に正しいのか。

SNSなどで、何かがきっかけで一気に知名度が上がることもある。

 

とはいえ、ここまでのリスクを背負ってまで行うことが本当に正しいのかなぁと。。

 

 

 

もちろん、攻撃したり粘着したりするような人間がいなくなればいいんだろうけど、

まぁそれは無理だろうし。

 

 

批判される覚悟がないなら、ネットで活動すべきではない?

bylines.news.yahoo.co.jp

 

これはそうかもしれないが、それにしても酷である。

(本件とは少しずれるかもしれないが)

 

批判はOK、誹謗中傷はダメ。

こんな綺麗な線引きできる人間がいてりゃ苦労しない。

 

これは昔2chではー、とかもっと殺伐としてたー、

それこそネット老害の武勇伝みたいなもんノリは勘弁してほしい。

 

もう少しネット社会がやさしい方向に向かっていってほしいもんです。

(人様をdisったりすることがある私が言える立場ではないですが。