
【仮面ライダーエグゼイド】子供にどこまで買い与えるべきか問題

子育て 雑記

ガシャットォ!

 

rider.b-boys.jp

 

次から次へと投下されていく。。

 

仮面ライダーエグゼイドを見ている。

仮面ライダーエグゼイド。まだ始まったばかりだが、

アイテムが次々と投入されている。

 

例えば、

ゲーマドライバー(変身ベルト)

 

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバー
 

 

まぁこれはいい。変身のためだもの。

ライダーと言えばこれみたいなところもあるし。

 

ガシャット

仮面ライダーエグゼイド DXゲキトツロボッツガシャット
 

まぁこれは仮面ライダーゴーストでいうところのアイコン。

エグゼイドは、レベルアップしてくような設定で、

このガシェットというアイテムを新しく入手してレベルアップしていくんだろうなぁと。

 

ゴーストのときは大量にアイコンがあったわけだが、

今回のガシェットも次々投下されていく。

(そもそも最初からライダー多いし。

 

アイコンとの違いは、それだけでもちょっと楽しめるという点

 

ガシャコンブレイカー

 

仮面ライダーエグゼイド 激打撃斬 DXガシャコンブレイカー

仮面ライダーエグゼイド 激打撃斬 DXガシャコンブレイカー

 

 

まぁ武器ですよね。これもまぁしゃーない。

ライダーの分だけの武器があるんだけどね。 

 

あとこういう武器系って子供に買い与えるのかちょっとそもそも悩む。

危ないし。その辺どうなんやろ。

 

キメワザスロット 

 

 もうなんだこれわ。

必殺技をするためにガシャットをセットするのだが、これは要ったのか。

ベルトだけではダメだったのか。もしくは武器にセットとかできなかったのかと。

 

 

あとはフィギュアとか色々。。

 

とりあえずゲーマドライバーとガシャット2個買った。

そして、クリスマスを迎えるわけだが、どうしたもんかと。

ガシャットを追加すべきか、キマワザスロットか。

子供の希望はライダーものやらあれやこれや。

 

いや、そもそもライダーものばかりでいいのか。

知育的なおもちゃもあるわけなんだが、そういうものも買うべきなのか。

 

 

その時楽しめるものをと考えるようになってる

個人的に。

まぁ良し悪しだろうけど。

 

ライダーもののおもちゃなんて、2,3年もすりゃたぶん使わなくなる。

そもそも、ライダーは一年周期だし。

 

だから買う意味なんてないとか思ってたけど、

それならそれで、その時だけでしか楽しめないからこそ買うというもの

ありかなと思い始めてる。

 

ベルトつけてテンションあがるなんてのは、なかなか大きくなるにつれて

難しいものだしね。

 

今は普通に付けてテンション上げてるようだし、それを見れて俺も楽しい。

 

周りからすると無駄に見えるかもしれないけど、それでいいかなって感じ。

 

まぁといってもキリないんで、適当にアカン言うけどね!