
クソ重いParallelsをクソ快適に。

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

ParallelsSSD ですわ。

 

www.parallels.com

 

 

 

 

基本macをいじってるんですが、業務上どうしてもwindowsを触りたいときがある。

ただ、Parallelsがクソ重く、かといって、BootCampで、わざわざ再起動をして、

mac ⇔ win を切り替えるのも耐え難い。

macの画面見ながら、win操作したいしね。

 

順次Parallelsはアップデートされていくが、それでも重いまま。

なんだこれわと。(なお、メモリは16GB

 

クソ重いParallelsをクソ快適に。

で、SSDに切り替えたわけだけど、すると、Parallelsが快適になった。

 

あまりの快適さに、winにXamarinを入れ、maciOSのシュミレータ実行を

確認してしまうほど(さすがに、IDEは無理かなと思ったけど、そこまでストレスなく)

 

といっても、続けりゃ重たくなることもあるけど、

ちょっと触るくらいには十分すぎるので、かなり満足した。