イチローとダルビッシュの筋トレ談義

ダルビッシュ選手のムキムキ具合たるや。

今更のネタだが。

 

加速するダルビッシュのムキムキ度

オフになり、トレーニング中の様子がSNSに投稿されたりしているが、

かなりすごい。ストイックというところなのか。。

 

 

www.instagram.com

ヤンキースのマーさんと。

 

www.instagram.com

 

でかい。。

 

 

これはアングルかな。。

 

それにしてもでかい。。

 

 

イチローが筋トレについて一言添える。

報道ステーションだったか、元日ハムの稲葉さんによるインタビューで

「トレーニングをして体を大きくするというのが流行っている」という

問いに対して、

「全然ダメでしょ」

「トラやライオンはウエイトしないでしょ」

的なことを言う。

 

これについては、サプリであったり筋トレを大切にしているダルビッシュ投手へのdisではないかとちょっと話題に。

(そもそも打者と投手の違いがあるわけだけど)

 

特に対立構造はネット好きですもんね。"批判"とかそういうスタンスの

記事があったのをよく見た。

 

それに対するダルビッシュ投手のアンサー

これまた稲葉さんとのインタビュー。報道ステーションで。

稲葉さんの人望というか人徳というか懐柔術なのか。。

 

トラとかライオンの例を受けて、

「昔はトラとかライオンだけが生き残る」

(海外の身体能力が高い選手というところか)

「シマウマがトレーニングをして、ライオンを超えれるようになった」

(シマウマ=日本選手?)

「今は両方がトレーニングをする時代」

イチローさんは、特殊でとても頭の良いライオン。だから生き残ってる」

「日本はまだまだ。だから発信している」

 

まぁ実際イチローは特殊なんやろなというのは素人目でも納得行く。。

 

 

 

細かい話はわからんが、全然当人たちは全然気にしてないっちゅう話で。

ついついこっちはネタっぽく捉えがちやけども。

 

 

 

当人たちはほんと笑い話ってところなんやろなぁ。