読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"雨"をポジティブに捉えることができない。

雑記

今朝からなかなかの雨でございます。

TRUSCO レインスーツ LLサイズ TRW55LL
 

 

雨を必要としている人もいる。

もちろんそうだろう。また雨になったことで喜んでいる人もいるかもしれない。

 

しかし、私自身にとってはどうにもこうにもネガティブな側面が目立ち、

雨を好きになれない。

 

 

保育園の送迎の難易度が一気に上昇。

これが一番きつい。

毎朝子供をチャリで送ってるわけだが、これができなくなる。

バスも微妙な距離。タクシーは雨なので混んでいてすぐに来ない。

 

雨に濡れるし、時間がかかるし、この朝のタイミングで

時間のロスが10分-20分発生してしまうのはなかなかしんどい。

 

濡れる

慣れるかもしれないが、それでも気持ち悪い。

特に足。靴下が濡れたとしても替えをコンビニで購入すればいいだけの話だが、

靴は乾きにくいので、微妙に濡れっぱなし状態が維持される。

 

これがなかなか気持ち悪い。

 

傘に片手を専有される

これもきつい。何かと行動が制限されてしまう。

何かカバンから取り出そうとした時、電車にのるときもう邪魔でしかない。

一体なんだこれはと。

 

とまぁただの愚痴ですけども。