【絶対に笑ってはいけない科学博士24時】斎藤工とサンシャイン池崎と山-1グランプリドリーム

「浮気・不倫・ダブル不倫。全てのセクシーの生みの親」

名言頂きました。

 

サンシャイン池崎がまさかの所長役

この配役には非常に驚いた。

ガキ使の山-1グランプリで初めて知ったんだけども、

まさかこの笑ってはいけないシリーズでしかも所長という役になるとは

ちょっと驚いた。斎藤工のつなぎとはいえ。

 

とはいえ、あのキャラ設定ゆえに、解説ゼリフには向いてないとも

思ったが。

 

浮気・不倫・ダブル不倫の生みの親「斎藤工

お笑い好きというイメージはあっても、そういったイメージはないけども、

ドラマや映画で、そういう役が多いということだろうか。

 

ダブル不倫→昼顔

しかわからない。。

斎藤工 - Wikipedia

 

山-1グランプリドリーム

私が全然知らなかっただけだけど、

サンシャイン池崎も、アキラ100%についても

山-1グランプリで私は知った。

 

そこで、インパクトを残して、人気が出て

こうして笑ってはいけないシリーズに出ている。

 

しかも著名な俳優との共演という形で。

 

山-1グランプリにまた一つ大切な賞レースなように思った次第。

(実際の結果はそこまで重要ではないけど)

 

蛇足:次のR-1には絶対にアキラ100%を出してほしい。

そうしないと、もう締まらないんじゃないかなと。

先日R-1の特番を見たけど、客がいないんじゃないかというくらいの笑いの量。

 

生放送でのリスクはあるが、アキラ100%は十分に面白いし、

ぜひ出場してR-1としてのチャレンジも見てみたい。

 

あの、丸腰刑事というネタの賞味期限はそろそろ来ている。