
MacBook Air (11-inch, Mid 2011)のバッテリー交換

雑記

バッテリーが気づいたらパンパンだったでござる。

 

f:id:kitano_ow2:20170207014153p:plain

 

f:id:kitano_ow2:20170207014204p:plain

 

取り出した図。

 

 

とりあえず他の事例を探す。

namakeru.com

 

ありがたやたです。とはいえ、自己責任で。

 

 

今回買ったもの。

まずはバッテリー

とりあえず今のところは問題なく使えてます。

 

ただ、MacBook Air自体の裏面を開ける必要があったわけだけど、

このバッテリー付属のドライバーはすぐ欠けてしまい、使えなかった。

 

これはドライバーが悪いというより、このMacBookAirのネジがいくつか完全にダメになってたっぽい。

 

で、とりあえず、パソコン修理屋さんに依頼して、背面だけでも明けてもらうことに。

 

さらに、バッテリー自体をを外し、交換するために、ドライバーセットを

結局購入。

 

 

 

いろいろなケースのドライバーが用意されてて、けっこう良い感じ。

他でも使えそうで、買ってよかったかなと。