読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ファイヤーエムブレムヒーローズ】10章をプレイする方法は?外伝の解放条件は?

雑記

などと検索してしまったわ!

結局ルナティック9章まで、クリアしてもうたで。

fire-emblem-heroes.com

 

エンディングのないゲームを初体験した。

よくよく考えると、

いわゆるスマホのこういうゲームというのは初体験だった。

 

基本無課金だったので、途中で断念するケースが多かったが、

まぁファイヤーエムブレムだし、マリオ面白かったし、楽しめるかなと。

 

 

そしたら、まぁガチャですよ。時短衝動半端ないわ。

もう楽になりたい気持ちから、課金衝動を抑えられない始末。

 

これは課金してしまうわ。。

というわけで、たぶん2000円くらい課金した。

で、最愛、★5を2つほどゲットできたので、そのままプレイ継続していったら、

まぁどんどんストーリーを進めたわけだが、

9-5をクリアした際に、10章が表示されずに、ん?ってなった。

 

まだ全然終わった空気してないんやけど、どう転んでも10章は出てこない。

もしかすると、難易度(全く同じストーリーで、ノーマル、ハード、ルナティックという難易度が用意されている)全部クリアしないといけないのかと、義務的にまたまたクリアしていく。時短したい一心だったが、まぁそこは抑えて、むしろこのメンツでルナをクリアできないなら、なんかおかしい気がする。

 

あと、ついでに外伝というのものあるが、それも一向にアクティブにならない。

 

もうなんじゃこれと。

 

もしかすると、これは後から追加されていくパターンなのかと。

 

こういうゲームをプレイしている人からすると当たり前の思考なのかもしれない。

 

あとからゲームパターンが増えていくというのは。

 

しかし、こちらは素人。想定外も想定外で、

10章出るはずだと、えんやえんや検索を繰り返したわけです。

 

とはいえ、ストーリーが新たに解放された頃には、モチベーションが底辺まで落ちきってるのではないか。

モチベーションは、その他キャラクターを成長させていくというところだが、

そのためには、ガチャを回さないといけない。ただ、そのために課金はしたくないでござるよ。

 

 

f:id:kitano_ow2:20170213132344p:plain

 

 

なお、こんな感じでした。

 

もうちょっとアンインストールせずに置いておこうかなと。。