【アメトーーク!】LOVEガラケー芸人 小杉の独壇場の回

一周遅れになっている。たまっているビデオが多い

www.tv-asahi.co.jp

 

小杉の独壇場のような回。リーダーは、サンドウィッチマンだったけど。やっぱり小杉はフリートーク強いなぁと。声の張りやエピソードなどさすが。また小杉は安定の顔芸があるため、それで間を稼ぎつつも笑いに変えれる。あのα波が出てそうなあの笑みはいったいなんなんだろうかというくらい。

 

***

 

ケンコバの安定たるや。深夜枠ではないのかと定番のカラミからの一笑いで、しっかりつかむ。ガラケーのアンテナを出したり、プロレスのチャネルの話をして日常利用をしっかりと行う。どう考えても不利な状況だと思われる中でも、ちゃんとしたエピソードを紹介する準備ができているのはさすが。

 

***

 

遠藤のある発言がニュースになっていたのは知っていた。

news.walkerplus.com

 

「LINEで知り合った100人より、メールで知り合った5人の方がいい」

 

まさかこの発言とは思わなかった。もうなんでもニュースにしよるね。

とりあえず、これ以外は特に喋りもなし。やっぱフリートークは弱い感じかな。野球とかならまだもうちょっと食い込んでるような印象はあるけど。キリトルTVのくだりも弱い。何言ってるかはじめよくわからなかった。

 

***

 

 

計算機の操作をSiriを使うか、ガラケーで使うか、

どちらが少なく早く操作出来るかという展開において、高橋がかなりムキになってるようなカラミがあった。もちろん、ネタなんだろうけど、ちょっとガラケーサイドの難癖が無理やりすぎる部分もあったので(もちろんコレもネタだけど)、さすがに多少は辟易したのかもしれないなぁと思ったり。

 

***

 

最後のダーツの展開。たわしか、スマホか。ガラケー芸人がダーツに挑戦。予定調和的な展開に進むが、いつからか実はスマホを欲しがってるのではないかと思わせる方向にシフトチェンジ。最終的にはたわしになってしまうが、そのたわしと、スマホを入れ替えて帰ろうとしたり、自身のガラケースマホを入れ変えたりと、それでもボケをまかしてくる展開はちょっと感服。

 

*** 

ガラケーの魅力というのは正直あまりわからなかったけどもw

懐かしくもあったネタではあった。

 

昔の携帯電話のCMがシュールすぎて。藤谷美紀さん?

当時どんな印象でこれは受け入れられたのだろうか、興味はある。

 

www.youtube.com