【ガキの使い】2017年3月19日 お笑いファンには少し嬉しい回

『50代芸人大集合!あっちむいてホイホイホイ!』

ということで、50代芸人が5人集まったわけだけども、

ダウンタウン、ヒロミはまぁ普通として、ホンジャマカの恵、ダチョウ倶楽部の肥後

も出てた。まぁこの二人もテレビに出ているということでいうと、当たり前なんだけども、ダウンタウンと共演という意味では珍しい感じ。

 

***

進行は、ココリコ、方正になるわけなんだけども、10代のためにそれら芸人の紹介からはじまった。で、それだけで今回は終わってしまい、あっち向いてホイは一切やらずに、次週持ち越しというガキ使だからこその展開に。で、その芸人紹介のフェーズというのがけっこう昔話が多くて、お笑い好きの人はちょっと嬉しかったんじゃないかなぁと。ただ、実際有名どころの話も多かったりするわけなんだけども。そういう意味ではお笑いフリークな人は、退屈だったかもしれない。

***

ただ、やっぱり、恵・肥後はちょっと見劣りしてしまう感じかなぁと。

恵が、 元々は下品ネタが多かったと言うクダリにて、まっちゃんが、ひるおびにかけて、"よるおびだった"とふったが、恵気付かず。ココリコが"ひるおびじゃなくて"とフォローいれてはじめて気づく感じ。

 

肥後さんはまぁいじられてもうまく返しきれてない感じ。まぁそもそも強く言い返すタイプではないから、さすがにダウンタウン・ヒロミ相手だとしんどいわね。

 

***

 

ちょっと興味深い話も。

B21スペシャルと、ダウンタウンが番組をやっていたという話。

「全員出席!笑うんだってば」という番組だそうで、視聴率が悪くすぐに終わってしまったそうだけども。

全員出席!笑うんだってば - Wikipedia

その番組では、「SET隊」 (せったい)というのがいたらしい。

そのSET隊というのは、岸谷五朗寺脇康文等で結成されていたらしい。

その面々の若い頃の映像が流れたので、ちょっと良い物見た気分に。

 

***

 

とりあえず、来週こそ、ホイホイホイということで、おそらく浜ちゃんがど天然を発揮しそうな感じではあるけども、楽しみにしたいところ。