【ガキの使い】2017年3月26日 「出来んちゃう」の回

不思議な現象ではある

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

 

前回からの続きで、レジェンド(初老)芸人が

連続のあっちむいてホイに挑戦し、10回連続クリアできればOKというだけの話。

 

***

ある意味衝撃映像ではあったような気がするけども、

基本的には、1/4なので(組み合わせで考えると、1/16?)そうそう当たるわけではないんだけども、これが初老芸人たちは、連続でホイホイされる。

 

これが、不思議で年齢を重ねると、指の向きと違う方向と思考するよりも、

指と同じ向きに動かすと、判断してしまうのか、思いっきり指につられて、

連続がホイホイされる。

 

***

浜ちゃんは、最初のスピード確認を行った際に、「出来んちゃう」と豪語したが、トップバッターで、10回中5回アウト。しかも4回だったか連続でアウト食らってた。

 

ヒロミ等も同様、なんだこれはと。恐るべき初老という感じ。

 

***

肥後にいたっては、10回連続食らうという逆パーフェクトを成立させるという、

もう笑い取りに行ったんじゃないの?と思ってしまうような展開に。

 

まぁなんというか、思考がおいつかないのか、考えることが極度に嫌うのか。

年をとるというのは、なんとも無情な話ということで。

 

***

最終的には、テンポが遅いホイホイホイで、浜ちゃんがクリアして終わり。

高速ホイホイホイの口の動きが面白かったね。