【仮面ライダーエグゼイド】24話 新社長がザキヤマにしか見えない回

とはいえ、声は吹き替えでやってるのかしらと。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

幻夢コーポレーションの新社長がサラッと登場。

いや、見た目ザキヤマにしか見えないんだが、実際のところは

小手伸也さんという方らしい。すみません、存じ上げておりませんでした。

twitter.com

 

 

いや、ザキヤマさんとまじで似てると思うんだが。

 

前社長とは、違う意味でキャラが濃いわけだが、というか、前社長の獄中のお父さんどうなるんだろうねとふと気になったりもした。

 

とはいえ、ポッピーの歌には、さすがにちょっとお父さんついていけないと思ってしまったが、子供もさすがにきょとんだったぜ。

 

***

 

強引に、シシレッド登場。ちょい知り合いとか、多少設定を入れてほしいところだったけど、ポッピーが誰?と言ってしまい、映画の続きというわけではないんですねと思ってしまったり、なんかとりあえず一緒に戦うとかちょっとさすがに意味わかんないですと思ったが、子供はとりあえずまぁそんなことは気にしてないようです。

 

***

 

ブレイブ、スナイプとのコンビネーションは、バトル中は発揮できなかったが、医者としては、チームワークを発揮する様子が描かれたが、とはいえ、患者からすると、それネタにして、ほっこり展開無理やりもってこられてもとか思っちゃいましたが、まぁいいかなと。

 

***

来週から、前社長待望の仮面ライダークロニクルの話に移行しそう。

というか、ラスボスはパラドだったんですかね。もうちょい役がずっと続いていたパラドさんに光があたるのはいいことです。ただ、グラファイトが復活したということは、前社長もレーザーも復活展開あるかもしれないねというところで。

 

 

仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット