【仮面ライダーエグゼイド】25話 仮面ライダークロニクル完成の回

パラドがラスボスというのは確定な様相

www.tv-asahi.co.jp

 

一般人もガシャットを持ち、変身してプレイできるというゲーム。

これ実際にあったら楽しいだろうなぁ。設定上エグゼイドなどはレアキャラと位置づけされ、その一般プレイヤーに狙われる状態に。

 

こういうゲーム自体は、魅力的とは思う一方で、ここまでどっぷりとハマってしまう姿には少し違和感が。そういう中毒性を持たせるような洗脳に近い何かがないと少し話としては成立しない気もするが。

 

最終的にこのプレイヤーは負けてしまうと、消滅してしまうというわけなので、まぁたまらんわなぁと思う一方で、エグゼイドを攻撃し武器やガシャットを奪ったりしていたので、溜飲を下げてしまうというなんとも人間とはエゴのかたまりのような生き物ではあるなぁと思ったりもするが。

 

とりあえず次週は、ポッピーピポパポも変身するということで。

あと、Nちゃんも変身しそうだけど、それはもう少し先かなぁ。