【宇宙戦隊キュウレンジャー】8話 ショウ・ロンポー司令官が組織論を語る。

なかなかシリアスな展開が続く今回。

www.tv-asahi.co.jp

 

お笑い担当的な、司令官が今回は作戦執行のため焦り、イライラしがちな今回。その無茶な司令に対して、カジキイエローは反発して。。。

 

という感じで。

***

 

中ボス的な、イカとタコに関しては、司令官と因縁があるようで。

イカとタコはとりあえず強すぎるため、キュウレンジャーでは歯が立たず。

戦うなといっても、みんな仲間のために戦い、司令官は「一度の命令違反が組織を壊滅させることもある」と子供番組とは思えないレベルの組織論を展開。

急なキャラ替えに戸惑うワシ

 

***

司令官しゃーなしで登場。実は変身ができるということで、

リュウバイオレットリュウコマンダーリュウバイオレットに変身する。

イカとタコとちょっと戦って、今回は終了。

 

 

リュウバイオレットかリュウコマンダーかどっちだろ。公式の解説にはリュウバイオレットと書かれてる形跡があるね。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

そこにショウが現れ、戦士リュウバイオレットに変身し…。

 

どうも、リュウバイオレットとリュウコマンダー両方存在しているらしい。

その辺はまたおいおいか。

 

 

***

登場した子供のおそらく変身するんだろうけども、もう9人でさえ多いと言われていたのに、どんどん増えていく。親の出費は加速するばかりである。

 

 

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体10 DXリュウボイジャー