2016-12-31から1日間の記事一覧

【羊と鋼の森】2時間ドラマのようなご都合主義の展開

ジャケ買いである。 羊と鋼の森 作者: 宮下奈都 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/09/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (35件) を見る 2016年本屋さん大賞ということで 期待して読んだんだけど、ちょっとご都合主義がすぎる感じが。 概要は …

除夜の鐘へのクレームへのクレームはもはや伝統ハラスメント

除夜の鐘がうるさいというクレームに対して 伝統がーと文句を言う人たちをよく見かける www.jiji.com 餅つき大会中止も同様 伝統がー。文化がーと。 まぁ気持ちはもちろんわからないわけではないんだけど、 餅つき大会なんてものは、ほんとリスクもあるわけ…

プロ野球戦力外通告2016を見たけど、NPBのセカンドキャリア問題が一向に改善されてないように思う件について。

去年も書いたけど。 kitano-ow2.hatenablog.com 家族の存在が支えにもなるが ほんま意図的か知らんけども、この番組で取り上げる人達は 結婚していて子供がいたり。。 www.tbs.co.jp 今回紹介された ロッテの伊藤義弘選手については、奥さん + 子供3人 無垢…

アメトーク大賞に出川哲朗が選ばれた事に思う、出川・江頭・上島ら嫌われ者芸人の活躍と凋落

アメトーク大賞2016が出川哲朗に選ばれた。 千鳥かなぁと思ったけど。 www.tv-asahi.co.jp 大賞はガチというスタンス 去年はアンジャッシュ渡部ということで、この大賞については 一年を通して、活躍していた芸人をガチで選んでる的な感じだそうだけど、 活…